2006年02月08日

第41話 アクペリエンス・3

(TBC/06年2月5日放送)

 レントン君たちがサクヤと会っている間、ヴォダラ宮の前で決死の足止めをしているホランド達。もうちょっと相手のLFOとか出てきて、ドンパチやらかすと思っていたのに随分と地味な攻防です。その種明かしは、上空に結界が張られているので、こんな地味な銃撃戦しか出来ないと言う事でした。どうやって結界を張っているかなんて思ったけど、今更どうでもいいや・・・。

 エウレカ君は蓮の花になったサクヤに入って、その間レントン君はノルブのおのろけ話を聞かされるハメに。サクヤがエウレカ君に話している内容と、ノルブがレントン君に話している内容は全部同じなのかな?まさか、一言一句同じ内容だとは限らないので、どこかしらに勘違いしている部分があるのかも?サクヤのほうなんか常識知らずですから、ちょっとした行動が変な事になってなきゃいいんだが・・・。

 おのろけ話の内容は、上手くやっていたんだけどグレートウォールを突破するのに失敗してこうなった事。ニルヴァーシュがなかったのが原因なんだろうけど、これでサクヤが蓮の花になった意味が分からない。バラエティー番組のコントで、シュールすぎるものに変えられてしまうボケはアリだと思うけどこれは・・・。それじゃあ、ノルブがボケで食事の時にイデオンのプラモデルを置いたらどうなっていたんだ!?

 食事の時に置いたもので変形するなんて、本当に人生なんて分からないものであります。そして、そんな話の後、エウレカ君はなぜか髪の毛が伸びて登場。これもサクヤの趣味なんでしょうか。これもサクヤが北斗の拳のザコ敵の大ファンだったりしたら、エウレカ君の髪型は凄い事になっていただろうなぁ。(それか、新日本プロレスの天山の大ファンだったら、出たその場でエウレカ君は自決しそうだ・・・)


posted by WAVE at 12:06| 宮城 🌁 | TrackBack(8) | 交響詩篇 エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

交響詩篇エウレカセブン 第41話
Excerpt: ★交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」 ★★★★★★★ 【公...
Weblog: SnowMousse
Tracked: 2006-02-08 12:12

エウレカセブン 第41話
Excerpt: サクヤとノルブ師とお話。 確かにこのふたりを語ることは物語の上で必要ではあるけれど,まるまる一話かけるとは丁寧ですね。しかも,次回にもこの絡みがあるようですし。 残り話数も少ないのですが。
Weblog: Kyan's BLOG II
Tracked: 2006-02-08 12:26

エウレカセブン 第41話
Excerpt: [ヴォダラ宮の奥深く、巨大な蓮の花の前に来た、ノルブ、エウレカ、レントン。エウレカは招き入れられるままにその蓮の中に入り、少女の姿をした人型コーラリアン・サクヤと出会う。
Weblog: ルナティック・ムーン
Tracked: 2006-02-08 13:30

交響詩篇エウレカセブン 41
Excerpt: 副題「アクペリエンス・3」  少年時代のノルブ、初々しくて最高です。  お転婆なサクヤとのペアは、なるほどお似合い。  闘志を漲(みなぎ)らせたホランド、格好良いです。  勇ま..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-02-08 17:51

交響詩篇 エウレカセブン 第41話
Excerpt: サクヤと出会ったエウレカ。 自分が信じた心を、彼女と確かめ合うことができた。 だから幸せになると決められました。
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2006-02-08 18:04

交響詩篇 第41波◇サクヤ「幸せになるのよ。」
Excerpt: サクヤさんてなんていい女性なのだ! 今回だけしか出てこないのか?
Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt
Tracked: 2006-02-08 21:11

交響詩篇エウレカセブン#41『アクペリエンス・3』
Excerpt:  サクヤと邂逅したエウレカ。エウレカが帰ってくるまでの間、レントンはノルブ師から、過去の出来事を聞かされる。  っていうか、ノロケたなれ初めを聞かされただけじゃん。 ′応、エウレカとレントンにとって..
Weblog: Weekly Web Wave デイリー版
Tracked: 2006-02-08 22:13

エウレカセブン #41 「アクペリエンス・3」
Excerpt: なんというか、ノルブも可愛い女の子引っ掛けていたんだなーと思うような#41でありますが・・・。嗚呼時間が無い。アルトネリコのやりすぎで時間が無い。キャプはそれなりにしているの
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2006-02-09 00:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。