2006年02月11日

第七十六話 暗闇の中で

(NHK BS2/06年2月11日放送)

 コンラッドの腕、グウェンダルの目、そしてヴォルフラムの心臓の力を(眞王の寛大なお心により)取り戻したものの、眞王の圧倒的な力を見せ付けられた有利一行。ああまで遊ばれてしまうと、心が折れてしまいそうなもんです。そして、直後のムラケンの裏切りに一同衝撃。やたらとメガネをギンギラに光らせていて不気味でしたが、まだ裏がありそうなムラケンを完全に信用しきっている、眞王もお間抜けと言うか何と言うか・・・。

 有利を奪われた一行は、城に退散せざるを得ませんでした。出発前に、死地に向うようなことを言ってたのに、ナンバー2に裏切られ、ナンバー1を失って帰ってきたとなっては、いい笑い者にされてしまいそうです。その状況を見ても、自分の立場を非常に理解している勝利兄さんは練習を続行。己の立場を十分に理解しての行動を取るか否かが、ヘタレとそうじゃない者の圧倒的な差なのです。

 このお陰で、世界中に大昔に出てきた化け物が出現して、各地で化け物との対決が勃発。魔族、人間に共通した敵が世界中にワラワラと沸いてくれれば、自然と団結力は固まるものなのですが、この数は平成ライダー終盤における、モンスター大発生の更に上を行っているから余裕はないか・・・。ギュンター達が向った島にも、面白いほどに化け物がワラワラと沸いていそうであれです。

 囚われてしまった有利は、自分の精神世界に眞王が入り込んできて大慌て。こんなヤバイ状況だと言うのに、未だに眞王が自分の家にいる事の方にビックリしているなんて、相変わらずですがそこが有利らしい。その光景を外で眺めているムラケン。最後らへんで、一発ぐらいぶん殴ってもらわないと気がすみません。少なくとも、こういう輩は絶対に他のアニメじゃロクな死に方はしないと思います。


posted by WAVE at 13:58| 宮城 ☁ | TrackBack(3) | 今日からマ王!(第二シーズン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

今日からマ王 第76話
Excerpt:  まだこの期に及んでギャグを入れてくれるマ王! この余裕こそマニメだよ!    
Weblog: 鷹2号の観察日記
Tracked: 2006-02-12 11:52

今日からマ王! 第76話 「暗闇の中で」
Excerpt: 今日からマ王!   現時点での評価:3.5   [ハイテンション・ファンタジー]   NHKBS2 : 土曜日 9:00〜9:30   アニメーション製作:スタジオディーン   http:/..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-02-13 06:50

今日からマ王 『暗闇の中で』
Excerpt: 瘴気に捕われた有利のことなのか 「太陽」をなくしたコンラッド達なのか。
Weblog: 日々是「紫」
Tracked: 2006-02-15 09:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。