2006年02月15日

第42話 スターダンサー

(TBC/06年2月12日放送)

 入り口周辺の結界が消えたのは、軍の攻撃ではなくサクヤさんの意思によるものらしい。お陰でホランド達は大ピンチですが、サクヤさんはその力でポロロッカを起こしてグレート・ウォールを開くとか・・・。ポロロッカと聞くと、ちょっと前まで宮城県にあったお店を思い出すのですが、今は消えちゃったもんねぇ。本来の意味は、アマゾン川を逆流する潮・・・あぁ、よく世界まるみえテレビでやってるヤツですか。

 そして、デューイはヴォダラ宮の近くにオレンジをぶち込んで、抗体コーラリアンを発生させる作戦を敢行。前々から、このオレンジって兵器がスパロボで出てきたら厄介だとずっと思っていました。軍に反抗する組織や国があれば、周辺にオレンジぶちこめばあっという間に壊滅しちゃいますもんねぇ。自分がオレンジを撃てる権利を持てるなら、迷わずオーブ辺りにぶちこむと思います。

 抗体コーラリアンが出てきた、お約束どおりに虐殺されていく軍の人やヴォダラクの信者たち。GEKKO STATEも数で押されて大ピンチになるものの、ホランドが鬼神の強さを見せて撃退。更には、レントン君たちにグレートウォールを突破してもらうため、格上のタイプジエンドと戦って死亡!!・・・と思わせておいて、実は生きていたホランドは、それこそコクピットを直撃させなきゃ死なんな・・・。

 レントン君とエウレカ君はニルヴァーシュを使って、見事にグレートウォールを突破する事に成功。そして、視界に見えたのは・・・黄金の国ジパング!!地球から旅立ったとか言っておきながら、実は地球に戻ってきていたんですよ、ってオチ?さすがに、これは予想できなかったなぁ・・・。どうにせよ、これで顕著に米国虐めが始まる心配が出てくるので不安ではある・・・。


posted by WAVE at 12:21| 宮城 ☁ | TrackBack(6) | 交響詩篇 エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

エウレカセブン 第42話
Excerpt: グレートウォールの向こう,ゾーンに待っていたもの・・・ う??む・・・ 意図するところは「猿の惑星」なのか?
Weblog: Kyan's BLOG II
Tracked: 2006-02-15 13:03

エウレカセブン #42 「スターダンサー」
Excerpt: サクヤと遭遇し、向かうべき方向を示されたエウレカはレントンと共にグレートウォール突破を目指す事になる。アクションも激しかったですが、作画に関してはそこまで文句も出ないかね
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2006-02-15 18:55

交響詩篇 第42波◇ノルブ「お前達と出会えて嬉しかった。」
Excerpt: 初めて使われたご都合主義。でも、これまでの脚本が素晴らしいので許可! どこぞのアニメと訳が違うのよ!!
Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt
Tracked: 2006-02-15 20:44

交響詩篇エウレカセブン#42『スターダンサー』
Excerpt:  サクヤとノルブ師、ゲッコーステートの仲間、沢山の人の想いを乗せたまま、ニルヴァーシュは前へ進む。未来を切り開く2人と、未来を託される子供たちと共に。  自分の選んだ道を、周りの後押しで突き進もうと..
Weblog: Weekly Web Wave デイリー版
Tracked: 2006-02-15 22:31

交響詩篇エウレカセブン 42
Excerpt: 副題「スターダンサー」  レントンとエウレカの “ゾーン” 越えを支援するホランドたち。  ここからはずっと命懸け、綱渡りのような作戦だというのに、悲壮感はさほどでもありませんでし..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-02-15 22:39

交響詩篇エウレカセブン 第42話
Excerpt: ★交響詩篇エウレカセブン 第42話 「スターダンサー」 ★★★★★★★ 【公式】...
Weblog: SnowMousse
Tracked: 2006-02-16 11:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。