2006年02月18日

第七十七話 魔王降臨

(NHK BS2/06年2月18日放送)

 地球上にも創主の兵がワラワラと湧いてきて、その膨大な数をたった数人で応戦しているボブたち。湧いてくるのはスイスの湖だけですので、動くとしてのスイスのヒーローくらいじゃないんでしょうか?平成仮面ライダーでもワラワラ湧いてくるのは日本だけで、日本の人達だけで対処しているので、今回の創主の兵に関しても、中立パワーで何とかしてくれると適当に思っておきます。

 そして、有利は眞王に体を乗っ取られてしまいました。眞王が有利を選んだ理由が遂に明かされて、その理由は平凡だからという理由で、さすがにこの理由にはショックを受けてしまうのも仕方がありません。四千年もの間、理由があっての魔王選定なのでしょうけど、最後の最後に平凡じゃねぇ・・・。しかし、有利を取り込む際のセリフだけを聞いていると、どうにも嫌らしく聞えてしまうのはアレ。

 前々のインタビューで、中の人の桜井さんの願いが叶ったのか悪役になった有利の体を乗っ取った有利。対する魔族と人間は、創主の兵に対して防衛戦を挑むので精一杯。なんたってほぼ無限に湧きますから、そうせざるを得ないでしょう。そして、力を得た勝利の力で眞魔国は一点突破で眞王の元に突入。あんだけいる創主の兵の群れを突破していく後継は何となく爽快に感じました。

 しかし、その勢いも眞王の前では全く歯が立たず、助けに来たアーダルベルトもなす術なし。最悪とばかりに、有利の体で最後の箱の封印も解いて、遂に創主の力が完全復活。そこにパワーアップしたモルギフが戻ってきて、ムラケンが唐突に何か叫んでました。理由はないんだけど、いきなりムラケンが叫びだすもんですから笑ってしまいましたよ。


posted by WAVE at 21:31| 宮城 ☁ | TrackBack(3) | 今日からマ王!(第二シーズン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

今日からマ王 第77話
Excerpt:  来週がマ王の最終回か・・ 一応再来週、総集編もあるけど・・・ 無性に悲しくなっ
Weblog: 鷹2号の観察日記
Tracked: 2006-02-19 05:00

今日からマ王! 第77話 「魔王降臨」
Excerpt: 今日からマ王!   現時点での評価:3.5   [ハイテンション・ファンタジー]   NHKBS2 : 土曜日 9:00〜9:30   アニメーション製作:スタジオディーン   http:/..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-02-19 07:56

今日からマ王 「魔王降臨」
Excerpt: 予告もこれで最後の残り1話! あ、なんか涙でそう・・・
Weblog: 日々是「紫」
Tracked: 2006-02-20 14:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。