2006年03月08日

第45話 ドント・ユー・ウォント・ミー?

(TBC/06年3月5日放送)

 さすがに、地球にやってきて未だにウダウダやってるレントン君たちにはウンザリしてきましたよ。今回もエウレカ君の体の異常云々で子供たちと揉めて、仲直りしたけど、今度はレントン君が・・・。ショックで忘れていたと思ってたけど、まさか虐殺の事を知っていたのは意外でした。それにしても、母親が取られるからってライフル持ってくるなんて、なんつう子供だ・・・・。

 こんなウダウダ状態の地球組とは対照的に、上のほうでは状況が大きく動きました。GEKKO STATEが賭けとして出したレイアウトがローキックのようにジワジワと民衆に効き始め、同じくデューイ大佐に疑問を持ち始めたドミニクと艦長が、GEKKO STATEと接触。そして、会談した結果、とうとう軍までもがデューイ派と打倒デューイ派に分裂する事態にまで発展。

 正直、軍の人を始めとした一般人にあの会談の映像を見せて、理解できる人がいるのか謎です。映像を見て、GEKKO STATEと組むと言い出した艦長に発砲しだすのも、まぁ仕方のない事でしょう。ドミニクも、始めは建前でウダウダ言ってたけど、最終的に月光号内の中心で愛を叫んでしまいました。完全に初対面の相手に向かって、よくそんな事を言えるなぁ・・・ドミニクらしいけど。

 裏切られた方のデューイ大佐は、まだ余裕ぶってます。気付いた頃には時既に遅しにならなきゃいいんだけど・・・。そして、同じくドミニクの裏切りを知ったアネモネ君は泣きながら笑い出し精神崩壊一歩寸前。しかし、ドミニクも救うとか言ってたけど、具体的には敵対するわけでどうやって救うつもりなんでしょう?前回も書いたけど、非常にドミニクらしい結末が待っていそうな感じがします・・・。



posted by WAVE at 22:01| 宮城 ☀ | TrackBack(7) | 交響詩篇 エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

交響詩篇エウレカセブン 45
Excerpt: 副題「ドント・ユー・ウォント・ミー?」  ドミニクが、ドミニクが立った! (違  想いを貫くのは、本当に大事ですよね。  そんな第45話でした。
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-03-08 22:26

エウレカセブン 第45話
Excerpt: ユルゲンス艦長,立つ。 ゲッコーステートを取り逃がし任を解かれ,原隊に復帰し,そしていま因縁のゲッコーステートともにデューイに反旗ひるがえす。
Weblog: Kyan's BLOG II
Tracked: 2006-03-08 22:35

交響詩篇エウレカセブン#45『ドント・ユー・ウォント・ミー』
Excerpt:  エウレカの体に異変が起きようとも、レントンは自らの腕に傷を付けてエウレカの負い目を無くしてしまおうとするまでにエウレカを受け入れていました。  モーリスは、異変が起きたエウレカに近寄る事も出来ません..
Weblog: Weekly Web Wave デイリー版
Tracked: 2006-03-08 23:49

交響詩篇エウレカセブン 第45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン   現時点での評価:3.5〜4.0   [少年の冒険?]   MBS・TBS系列全国   日曜 朝7:00〜7:30 放送   アニメーション制作:ボンズ   ht..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-03-09 03:06

今週のエウレカセブン☆
Excerpt: DVD 2. 交響詩篇エウレカセブン 9 新品 Y 4,914 PINKのポイント☆ ドミニクが月光メンバーに告白してます☆ アネモネ最後泣いてたよぉ(涙)
Weblog: ☆PINK’S ROOM☆
Tracked: 2006-03-09 05:09

交響詩篇エウレカセブン 第45話
Excerpt: サブタイトル「ドント・ユー・ウォント・ミー」   エウレカとレントンを前に、モーリスが意外な行動に出る。  そしてついにユルゲンスとドミニクは反旗を翻した。   交響詩篇エウレカセブン(1) BL..
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-03-09 05:54

交響詩篇エウレカセブン 第45話
Excerpt: なんか土日月は寝てばっかりですよ・・・(苦笑) 更新しようと思ってたら寝落ちで1...
Weblog: SnowMousse
Tracked: 2006-03-09 12:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。