2006年03月12日

第47話 二匹の王

(仙台放送/06年3月12日放送)

 船の声に導かれてパムが失踪し、大慌てでパムを探すポポ一行。以前にも、同じように消えた気がしますが、今回はそれに重なって、捜索途中でムシキングがデュークの三大甲虫に集団リンチ喰らって拉致られました。リンチの構図が、後ろで羽交い絞めにして溜めてからナックルパートをしているプロレスの試合みたいです。そう言えば、みんなのヒーローのムシキング・テリーも負傷しちゃったらしいので心配です。

 パムとチビキングが見つからないまま夜になり、意気消沈のまま床に着いて仲間が離れていく夢を見るポポ。序盤に二人が消えて、中盤に一人が裏切って、最近戻ってきて・・・な展開だから無理はありません。セランもセランで、最近は勝手な行動が増えて、今回は幽閉されているアダーと一人で話し合いに行ってますし。パムとムシキングは心配するのに誰一人として、ラスボス格に会いに行ったセランの心配はなしですか・・・。

 ソーマと泣ける話をして一夜を明かした後、捜索を再開しようとした所で、チョークさんが伝言を伝えに登場。久しぶりに悪役らしいチョークさんが見れてアレですが、人の手柄を自分のものにしたような言動はアレだね。作戦を考案したのもデュークだし、ムシキングを捕まえたのも三大甲虫だから何もしてないじゃん・・・。前回の予告でアハハハ笑ってたけど、よくもまぁ、何もしてないのにそう笑えるもんですねぇ。

 向かった先には、木に閉じ込められているムシキングと、三大甲虫が待ち構えていました。そこをギラファや、ポポの守護者の力、ソーマの攻撃で翻弄したものの、デュークの指図によりムシキング串刺し。一体、どんな方法であんな仕掛けをしていたのか気になりましたが、チビキングに戻ったので軽傷で済みました。ポポに本気出されたくらいで、さっさと引き上げるデュークさんに早くもチキン臭がしてきました。

posted by WAVE at 16:12| 宮城 ☁ | TrackBack(4) | 甲虫王者ムシキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

ムシキング 第47話
Excerpt: [突如いなくなってしまった、パム、セラン、チビキング。ポポ達は探しに出るが、杳として行方が知れず、やがて夜になった。翌日、チョークがデュークの伝言を伝えにやってくる。石の
Weblog: ルナティック・ムーン
Tracked: 2006-03-12 16:42

甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~#47『二匹の王』
Excerpt: ‘の定、チビキングがムシキングでした。  デュークの罠にかかり、とらえられたムシキング。デュークは、守護者の証を引き換えにムシキングを引き渡す、とポポに脅しをかけました。  しかし、ソーマとギラファ..
Weblog: Weekly Web Wave デイリー版
Tracked: 2006-03-12 16:47

第47話 「二匹の王」
Excerpt: 公式サイトで前回の話と今回の話の内容が入れ替わっています。戸惑ってしまいました。 チビがムシキングであるということがやっとばれました。最終回までそう遠くはないと思うのでいい頃合かもしれません。 ..
Weblog: ミラージュ・レポート アニメ独立感想記 〜気分屋によるアニメ感想〜
Tracked: 2006-03-13 17:32

桴瑰㨯⽷睷⹶慬牡猭灬慧攮湥琯浡砭瑥獴⵵汴牡
Excerpt: 坁噅_畟嬀刀境堀椀䄀橎硟
Weblog: 桴瑰㨯⽷睷⹶慬牡猭灬慧攮湥琯浡砭瑥獴⵵汴牡
Tracked: 2016-12-07 09:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。