2006年08月07日

21リットル どうすればいいのか 恥ずかしい

(WOWOW/06年4月14日放送)

 杏樹の体を張った行動と、エルダ婆さんからのメールのダブルパンチを喰らって、茫然自失となってしまったかりん。言うなれば、軽い脳震盪ぐらいを狙って放ったジャブを喰らって、直後にもう一発喰らってKOされちゃったようなものです。街を彷徨って子供にぶつかり、ようやく正気に戻った頃には健太との約束の時間をとうに過ぎてしまいました。杏樹の健太とかりんを想っての行動を、かりん自身が潰してしまうなんて、やっぱり・・・な展開です。

 同時期に吸血鬼ハンターのヴィクターと、その孫のウィナーも行動を開始。ヴィクターの方は日本に来る前に、エルダと一度ぶつかって、その時に戦って出たエルダの血で一族サーチを作ってきました。吸血鬼の血はそんな事にも使えるのか!?そんな仕様があるなら、もっと吸血鬼狩りも効率がいいはずなんだが・・・。しかし、エルダ婆さんはメールでかりんに情報を送ってたけど、いつの間に近代の電話を持っているんだ?

 吸血鬼サーチでヴィクターはエルダと、街中でチャンバラとやらかし、ウィナーはヤンキーにボコられてました。始めの威勢はカッコよかったんだけど、不意打ちで一発喰らった途端に脆くなるとは、打たれ弱いにも程があります。ヤンキーが引き下がったのも、かりんの増血のお陰だしねぇ・・・とことん、実戦ではダメな人です。ヴィクターのほうは、一進一退の攻防をしてるけど、相手はパラソルで戦っているのにそれで同等なのは・・・。

 そんな二つの流れが合流して、かりんが吸血鬼だとヴィクターから教えられたウィナーは大ショック。ヴィクターから銃を撃つ様に命令されたけど、今までのこともあってか涙を流しながら拒否してしまいました。ようやくここで株が上がりましたか・・・後は、麻希の件をどう処理するかで、今後の評価も変わってくるでしょう。しかしながら、吸血鬼ハンターの勘違い&思い込み&粘着質は伝統的な血統なんでしょうかねぇ?



posted by WAVE at 21:31| 宮城 | TrackBack(0) | かりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22054970

この記事へのトラックバック
×

