2006年08月22日

EPISODE 07 BIG“C”

(WOWOW/06年7月14日放送)

 原作を知らない自分でも、明らかに飛ばしまくって必死だと感じてしまうほどに、飛ばしまくっているデモンベイン。本当に1クールでこなすにはキッツイ量なんだと分かります。これじゃあ、誰がスタッフでも結果は同じですよ。二話程度に分割できるかもしれない所を、一話で凝縮してしまうど、100%オレンジジュースが渋く感じるのと同じ?まぁ・・・勿体ないと思うところは、スパロボその他で補完するでしょうから気にしません。

 今回はグリーンリバーによるC計画発動の話。元々、この計画のコアとなるのはエンネアだったようなんですけど、結果はうぉっ まぶしっの以下略で、瓦礫に埋もれながらも逃げられてしまいました。コンクリートの下敷きにはなったけど、会話から察するにアンチクロスっぽいので死んでるわけはないな・・・それじゃあ、九郎は落ち込み損です。敵味方双方に影響を与えてしまうとは、エンネアとは見た目よりも重要人物なようですね。

 代わりにグリーンリバーがコアになって、ジャイアントロボで見たことあるようなないような巨大な球体が出現。そこからワラワラとロボットが降ってくるわ、物凄く生ものっぽいのが信者をドンドン食っていくわで街はカオス状態。今まで一対一が基本だったけど、ようやく原作そのままでスパロボのマップに出来そうなシチュエーションが完成です。デモンベイン一機では勿体ないので、ぜひとも他のスーパーロボットとの協力で潰しまくる姿が見たいです。

 そこにグリーンリバーが直々に出てきたけど、その途端アンチクロスが裏切って、グリーンリバーをボッコボコ。絶対的なカリスマだと思ったのに、あっさり裏切られるとは情けない・・・でもこの時点で、アンチクロス噛ませ犬化確定です。アッサリとグリーンリバーとデモンベインを倒して、高笑いしている次の瞬間にはあっという間に堕ちるでしょう。


posted by WAVE at 15:09| 宮城 ☀ | TrackBack(0) | 機神咆吼デモンベイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22664436

この記事へのトラックバック
×

